おいおい!岸田さん!

政府に対してまるで詐欺に遭ったような気分の日本人は多いのではないか?


首相に任命された途端に手のひら返しのような岸田首相にはがっかりさせられると同時に、このままで大丈夫か?日本!と考えさせられてしまう。


親中派にへんし〜ん!

まずは、謝謝モテギと揶揄されるモテギ氏を幹事長に据えたと思ったら、外相にこれまた親中派の中のキング親中派林芳正氏を任命。

甘利氏の落選をまるで奇貨としたような親中人事である。

案の定、日本版マグニツキー法の制定を声だかに主張していた、中谷元国際人権問題担当補佐官も今ではその主張を曖昧にしている。

相当の圧力や籠絡があったのだろう……


「やばいよ、日本」と感じる人は首相官邸に直接声を届けよう。

首相官邸https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html



外国人労働者

出入国在留管理庁が特定技能と認定した14の業種で働く外国人の滞在期限をなくすことにするらしい。加えてその家族にも同様の資格を与えると言う。この改正案は来年3月から正式に施行する予定だそうだ。

世界各国で在留外国人の問題が顕在化する中、ますます門戸を広げるような政策は日本の国益を損なうことになる。

人手不足を理由にしているが、今の日本の賃金は先進国に比べてかなり安いのだ。

外国人労働者を入れて労働力が増えれば増えるほど我々日本人の賃金も安いままで抑えられてしまう。安い賃金で働かせたい企業の気持ちもわからなくは無いが、結局は日本人の購買力の低下につながり、最終的には企業の売上が上がらないことになるのが何故わからんのだろうか?


増税!!!

ちょっと待て!しないって言ってたよね。

なにっ?

消費税は今のところは上げないけど、炭素税、タ ン ソ ゼ イ ィ ィ ィ。

の検討を政府の方で始めているのだ。


そもそも地球は温暖化していないし、さまざまな要素が複雑に絡み合っている地球の気候をたったひとつの要素でしか無いCO2を原因とするには無理がありすぎる。


いい加減、脱炭素祭は終わりにしよう。


習近平国賓来日か?

王毅に呼ばれてニーハオ林氏は中国に行くらしい。シェィシェィ茂木氏とニイハオ林氏コンビに外務省と言う最強トリオの布陣で中国共産党トップの国賓来日の話がまたふつふつと湧き出てきているようだ。

テニスのポン・シュアイ選手行方不明、ウイグル、香港、モンゴル、そしてコロナの世界的拡大など世界に迷惑をかけ続けている国だと言うことをしっかりと認識しているとは思えない動きの数々を見ると、一体どんな弱味を握られているのだろうか?と勘ぐってしまう。

これが岸田さんの正体かな。

現金5万円とクーポン5万円。さっさとしなければ景気刺激にもならないのにまだ始まってもいない。給付金の決定、人事などを見てもやっぱり財務省のポチと思われても仕方がない。

河野太郎氏よりはまだマシだと思っていたんだが、選挙になんとか勝って首相になれたことで本性が出てきた感じがする。

でも総裁選に勝てたのも、衆院選になんとか勝てたのも、独裁国家の脅威に対して日本を大事に思っている国民が高市氏の存在を通して自民党を支持した部分がかなりあることを分かっていない御仁なのだと思う

このままでは来春早々には政局が起こり、また安定しない日々が続くことになる。

岸田首相の方向転換を切に望む。