2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党内で不穏な動き。

だめだ。きしだ!。ツー。日本列島をグルグル回る中露の艦隊。東シナ海のガス田開発。尖閣列島侵入の常態化。日本に沖縄の領有権は無いと主張するチャイナ。アイヌはロシア人と言うロシア。核弾頭搭載ミサイル開発を進める北朝鮮。東アジアの緊張を受けて、よ…

いよいよ、国を疎かにしたツケが。

このクソ暑い中、名前を連呼するだけの選挙カー。もう少し経つと聞こえてくる蝉の声もかなり暑苦しいが、まだセミくん達の方が自然の風物詩なだけ、耳と心に優しい気がする。入れたいと思う人が少ないから、盛り上がらない参議院選挙。電力不足で節電要請に…

愚かなり。真の敵は黒田総裁にあらず。

またもや!黒田日銀総裁への批判の嵐。このままいけば、暗黒の日本に。以前書いた高橋洋一氏への批判と全く同質!私達に国民に利のある人物をまたもや引き摺り下ろそうとしている。財務省と銀行は、さぞほくそ笑んでいることだろう。今の物価高騰、円安は日銀…

ワクチンで副反応1,200種以上!

先日、外を歩いていたら、向こうから歩いてくる若い女性にず〜と見つめられた。自身がハンサムと言う自覚はないので、不思議に思っていた。しばらくして、なるほど、と納得。マスクを外して歩いていたのを、見咎められたのだ。オミクロンも大分おさまってき…